//8月

グアムへ990円で行く方法

仙台での仕事を終え、大阪に帰ってきました。 大阪にいると仙台というのはとても遠い気がしましたが、飛行機で1時間10分で行くことが出来ました。飛行機を使えば、本当にどこにでも行くことが出来ます。 さて、今回飛行機に乗っていて8月26日の産経新聞に驚くべき記事が掲載されていました。 [...]

By | 2017-08-29T18:09:00+00:00 8月 27th, 2015|Categories: ブログ|

朝のゴールデンタイムの過ごし方

午前中をどのように過ごすかで1日のクオリティが全く違います。 ぼくはこの夏は、朝6時に起きてジョギングをしています。 何故ジョギングをしているかというと、朝の行動をかえるだけで1日の充実感が全く違うからです。 [...]

By | 2017-08-29T18:09:04+00:00 8月 25th, 2015|Categories: トレーニング, ブログ|

自分に起業なんてできるはずがない

 「よく自分に起業ができますか?」「起業家に向いている人はどんな人ですか?」みたいな質問を頂きます。いつも答えるのですが、答えは、「やってみないとわからない」です。なので、「やりたい」か「やりたくない」かが重要ですね。やってみたいことがあれば、さっさと自分ではじめてみるほうがいいです。今は簡単に起業もマーケティングもできる時代です。資金調達も昔に比べればかなり簡単にできます。そして失敗したってどうせゼロに戻るだけですし。 「起業」は、自分の力で人生を変えていける、一番身近で簡単な方法です。もし、「起業」することを迷っているのであれば飛び込んでみるのもオススメします。 

By | 2015-09-04T16:16:07+00:00 8月 24th, 2015|Categories: マインド・成長, ブログ|Tags: |

マルチタスクをやめればパフォーマンスは向上する

僕は昔、マルチタスクばかりしていました。記事を書きながらメールをチェックして、コーヒー飲んで、音楽をかけて、違うことを考えて… こんな状態で集中しているとはいえないですよね。 マルチタスクは本人は幅広くいろんなことができているつもりになるけど、パフォーマンスはかなり落ちています。 [...]

By | 2017-08-29T18:09:07+00:00 8月 22nd, 2015|Categories: マインド・成長, ブログ|

会社を作るのはカンタン!!

みんな会社を作るのは難しいと思っていませんか?会社を作るのはとてもカンタンです。本屋さんに行って、「株式会社の作り方」という類の本がたくさんでているので、その本の通りに書類を作成すれば一人で会社は作れます。意外にカンタンに会社は作れてしまいます。「会社を作るのは難しい」となぜかみんな勘違いしています。会社を興したければ早めに起業すべきです。社会人になって色々としがらみができると、精神的にきつくなって起業することが難しくなります。とくに大企業や公務員で出世ラインに乗ると、ベンチャーなんか興す気がなくなります。僕の周りにはそうした人がたくさんいました。株式会社や合同会社というのは、リスクを有限にする仕組みなので、失敗してもやり直しはいくらでもあります。普通の人が夢を実現するには、起業するのが一番の早道なのです。まさに、「人生一度だけなんだから挑戦せよ」だと思います。起業をすると、どんなにしんどくても面白くて元の世界に帰ろうと思わない、という経営者はたくさんいます。さて、「会社を作るぞ!」とおもいったったら、あとは手続きをするだけです。行政書士に依頼すればすぐに作ってくれます。 一応、私も行政書士をしているので会社はつくれます。というか、クライアントさんの会社をつくりまくっています。 仮にわたしに依頼すれば、電子定款で対応するので自分で設立するよりも40,000円浮きます。そして特別に「ブログを見た」旨いってくれれば特典で特別手数料で承るります。 [...]

By | 2017-08-29T18:09:08+00:00 8月 20th, 2015|Categories: 未分類|

寝ないで働くのは自己満足?

先日、「一日を長くする方法」で書きました睡眠時間。 ベンチャー企業の経営者は睡眠時間を3時間位に削って仕事をするひとが少なくありません。 ぼくはよく「お忙しいだろうから睡眠時間少ないでしょ?」とかいわれますけど、睡眠時間は5時間以上とるように心がけています。 [...]

By | 2017-08-29T18:09:10+00:00 8月 19th, 2015|Categories: トレーニング, マインド・成長, ブログ|

健康を保ち若返る方法

あなたは有酸素運動を日常に取り入れていますか?もし、有酸素運動を取り入れていなければ今日から取り入れる方がいいです。なぜなら、有酸素運動をすることによって基礎体力が向上し、血中に酸素を取り入れる量が向上します。その結果、毎日気持ちよく過ごせるだけではなく、ガンや糖尿病などのリスクが低減します。また、汗をかくことによって老廃物が体外にでます。リンパの流れがよくなり、うつ病効果などにも最適です。有酸素運動は心拍数100くらいで30分程度運動するのが目安です。息切れしない程度なので自転車が有酸素運動には最適です。ですので、健康でポジティブシンキングで若さを保ちたければ有酸素運動をすることをおすすめします。私は有酸素運動を毎日することによって実際の34歳より若く見られることが多いです。病気リスクが減り若返るのであれば毎日有酸素運動に時間を費やす意味がありますよね。

By | 2017-08-29T18:09:12+00:00 8月 18th, 2015|Categories: トレーニング, マインド・成長, ブログ|