伊勢志摩サミットの開催地賢島。賢島宝生苑の温泉は夕暮れ時が最高だった!

/, ブログ/伊勢志摩サミットの開催地賢島。賢島宝生苑の温泉は夕暮れ時が最高だった!

伊勢志摩サミットの開催地賢島。賢島宝生苑の温泉は夕暮れ時が最高だった!

伊勢湾サミット

 

5月に予定されている伊勢志摩サミット。
舞台は賢島の伊勢志摩ホテル。

大阪から車で3時間半で三重県賢島に行くことが出来る。

今日は私の誕生日ということもあり、
仕事はアシスタントのケネスにまかせて伊勢志摩へ。

 

今回おじゃましたのは賢島宝生苑。

賢島

 

わずか数時間車を走らせるだけで、日常を忘れ温泉を楽しめる。

部屋からはかの有名な英虞湾が楽しめる。
今回はリーズナブルなプランで2人で2万5千円。
なかなかコスパが高い。

 

IMG_0018 のコピー

 

そしてお目当ての温泉である。
今回の目的は、温泉にはいり瞑想に耽ること。
そう、ひたすら温泉に入る。
そうすると、日常では思いもよらなかったことが思いつく。

伊勢志摩サミット

 

良い発想が湧いてくるのは、風呂に入っている時か、運動している時というのは自然の法則だ。

これは、科学的に証明されており、リンパの循環が良くなるからである。
なので私は風呂やジョギングをしている時にはメモが出来るようにしている。

ひらめきだけではなく、重要な決断が腑に落ちるのも、風呂に入っている時かジョギングをしている時だ。

伊勢志摩

 

というわけで本日は3回も風呂に入った(笑)
その結果、新しい試みを3つ閃いた。

内容は破壊力がありすぎるので、まだ内緒。

旅行するといつも必ずプライスレスなリターンがある。
ビジネスなど関係なく新しい世界を発見できるのでオススメの自己投資だ。

 

2017-08-29T18:07:40+00:00 3月 22nd, 2016|Categories: トレーニング, ブログ|

About the Author:

日本活性化のため起業支援のコンサルティングやエンジェル投資を行なっています。アメリカ国務省の招待で全米のベンチャー、成功者、ホワイトハウス、など120箇所をヒアリング。趣味は写真撮影とロードバイク。