起業

脱サラしたい人必見。まずは、副業で稼げるかチャレンジしてみよう!

投稿日:2016年3月19日

脱サラしたいサラリーマン

 

 

こんにちは。スタートアップジャパン、アシスタントのケネスです。

CEOの市位さんの元で、起業について学ぶ修行の日々を過ごしています。

市位さんは起業に関する知識・スキル・経験が豊富で、本当に勉強させて
もらうことが多いです。

 

コピーライティングの勉強をしているところなのですが、これから、
スタートアップジャパンのブログもちょくちょく書かせてもらえる
ようになったので、宜しくお願いします。

 

さて、本日のブログですが、副業についてちょっと書いてみようと
思います。脱サラ・起業・独立ってなんだかとっても、壮大なチャレンジ
のような気がして、意識のハードルがめちゃんこ高いですよね。

 

僕もいつかは、起業・独立を考えているんですが、まだまだ修行の身故、
壮大なチャレンジに感じてしまっているのが現状です。でも、市位さんの
元で勉強させていただいてから、少しずつ脱サラ・起業・独立に対する
意識のハードルはものすごく下がりましたよ。

 

ここだけの秘密なんですが、市位さんから頂いたあるアドバイスが意識の
ハードルを下げるきっかけになったんです。今回は初のブログ投稿という
こともあり、特別にそのアドバイスをシェアしますね!

 

「副業してみたら?」

このシンプルな一言が実は人生を変える大きな意識
変革につながりました。副業をしてみて、自分の力で
お金を稼ぐことができるというマインドができたら、

脱サラ・起業・独立へのハードルがグググっと下がります。

 

ではでは、どんな副業の手段があるのか、僕なりに調べたので、
これも特別にみなさんにシェアします。(大サービスです。)

 

今の時代はネットで稼ぐ仕組みが整ってきましたね。あなたのスキル
を使って副業が簡単に始められる時代になりました。
「スキルなんて持ってないよー」という方でも稼ぐことができる、興味深い
ウェブサービスが出てきているんですね。

 

思い立ったが吉日です。このブログを読んでいるあなた、ぜひ行動を始めて
みましょう!!それでは、ウェブサービスを幾つか紹介していきます。

 

まずは、一つ目。アプリのユーザーテストをやることでお金がもらえる【UIscope
どんなことをやるのかというと、例えば、

PCのWebサービスを利用しているシーンを録画して提出する
スマホのアプリを利用しているシーンを録画して提出する
スマホアプリ利用に関するアンケートに回答する etc

 

意外や意外、単価が高いものが多いので、アルバイト並みには稼げるかも!?

 

それでは、二つ目。
これも面白いコンセプトですよ。

「わたしの30分、売り始めます。」【タイムチケット

30分単位から時間チケットが売れるみたいです。

流れ的には、

・ぴったりな人を見つけよう

・金額を決めて申込

・時間をシェア&寄付

 

って感じみたいですね。

ネットを媒体にして、自分の時間を価値に変える。
面白いコンセプトだと僕は思います。

 

他にもネットオークションや、写真・イラストをアップするなど
いろんなウェブサービスで「稼げる」ような時代になっています。

 

起業・独立が怖いそこのあなた。ぜひ、副業でお金を稼ぐ成功体験
を積んでみましょう。

-起業

Copyright© スタートアップジャパン|ベンチャー・新規事業開発の支援 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.