シリコンバレー

シリコンバレーに拠点ができました

投稿日:2016年3月2日

サンフランシスコ

今日は9時からシリコンバレーのサンノゼに拠点を持つ、KさんとSKYPEミーティングを行いました。

Kさんとは、シリコンバレーでバイオのコンサルタントをしている桝本氏との飲み会の際に知り合ったアメリカの大学の教授です。

備忘録的に今日のミーティングで決まったことをまとめておこうと思います。

  • スタートアップジャパンのシリコンバレーでの活動拠点の住所の確定
  •  サンフランシスコから来られるY社長との3/7面談の段取り
  • 今年のシリコンバレーツアーの現地取りまとめをKさんがする
  • 「食」をキーワードにアメリカ(特にサンフランシスコ周辺)でお店を出したい人を募集する
  •  今後1週間に1回、SKYPEミーティングを行う取り決め
  • スタートアップジャパンのサポーターにカルフォルニア州弁護士を紹介してもらう
  •  海外展開事業資金が必要な企業への資金調達をスタートアップジャパンで受け持つ

こうしたことが決まりました。

大阪にいながらサンノゼとやり取りができる。
本当にITのおかげでこうした動きってどこでもできますね。

さて、シリコンバレーでの活動拠点の住所は下記となります。

631 Giguere Ct #B, San Jose CA 95133

カルフォルニア州にスタートアップジャパンのブランチができたので、
活動の範囲が一段と大きくなってきました。

世界を変える起業家をしっかりとサポートしていきたいと思います。

-シリコンバレー

Copyright© スタートアップジャパン|ベンチャー・新規事業開発の支援 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.