ベネチアにいって船舶免許がとりたくなった。そして遂に取得!

//ベネチアにいって船舶免許がとりたくなった。そして遂に取得!

ベネチアにいって船舶免許がとりたくなった。そして遂に取得!

船舶免許を取得しました。

先日、大阪府モーターボート連盟さんで教習を受けていたのですが、教習を申し込んでから免許証が送られてくるまでだいたい1ヶ月かかりました。

[bc url=”http://startup.co.jp/archives/8520″]

ベネチアに行って船の魅力に取り憑かれた 

みなさん、「水の都」ベネチアって知っていますか?

新婚旅行でよく選ばれているところだから、行かれた方も多いのではないでしょうか。

IMG_0032

 

 

海の上に街が出来上がっているところで、ボートがなければ生活が出来なところです。駅の目の前から水路があります。

 

IMG_9279

 

ここを訪れて、ボートの免許の取得を決意しました。

みんな気持ちよさそうにボートに乗っています。

 

IMG_0552

 

人生の行動範囲が、「陸・海・空」とあるなかで、広がりますね。

 

IMG_0058

 

 というわけで、帰国してから免許を取るに至ったわけです。

 

免許を取ったからには使い倒す

せっかく小型船舶免許をとったのだから、
使い倒しますよ。

 

カプリにて

カプリにて

 

プライベートでボートを楽しむのはもちろんのこと
船を使ったビジネスも思いつきました。

 

非日常の世界に自分をおくことによって、
五感が研ぎ澄まされ
色んな着想がわいてきます。

 

海にいけば、面白い発想がどんどん湧いてきそうですね。

2017-08-29T18:08:43+00:00 9月 21st, 2015|Categories: ブログ|

About the Author:

日本活性化のため起業支援のコンサルティングやエンジェル投資を行なっています。アメリカ国務省の招待で全米のベンチャー、成功者、ホワイトハウス、など120箇所をヒアリング。趣味は写真撮影とロードバイク。