ブログ 未分類

オーガニックな食事

投稿日:2015年9月7日

体が重くて、頭が働かなくて、いつもイライライしていていて、攻撃的。

かつて、こんな状態でパフォーマンスが高いとは言えない時期がありました。

仕事をするにもイライラしているから、集中できない。

コンサルするにも頭がぼーっとしているから、いいアイデアがでない。

体が重いから、出不精。

こうした自分をかえるために、
数年前から運動をして食事を改善することにしました。

朝は早起きして走ります。

この季節のベッドは気持ちが良いのでゆっくりと寝たいです。

でも、僕は秋のベッドの中よりも
価値のあるモノを知っていしまいました。

カプリにて

 

起きて走ることによって1日の価値が飛躍的に向上します。

それはもう、充実した生活に変わりますよ。

今日も朝6時に起きて、2キロゆっくりとジョギングしたのち、
トランポリンで全身の筋肉を動かしました。

その後、手作りのヨーグルトをたべます。

DSC09787

 

DSC09843

 

いつもはコーヒーの代わりに、ジューサーで作った野菜ジュース。
今日は野菜がなかったのでコーヒーにしました。

この時点で7:15分。

7:30までを振り返ってみると、起きて、水を500ml飲んで、歯磨きをして、着替えて、ジョギングして、トランポリンをして、シャワー浴びて、身支度をして、手作りのヨーグルトを食べて、酵素たっぷりのジュースを飲んで、食器を洗っています。

7;40には仕事開始です。

こうした朝のサイクルを作ると1日が充実するので、オススメです。
本当に、頭も身体も心のなかも、スッキリします。

そして集中して7:40分から11時まで仕事をします。
この時間も集中できるように工夫しているのですが、その方法は、また後日。

 

ちなみにお昼ごはんも、もちろん手作りです。

通常は事務所に行くのでお弁当にいれて持っていきます。

DSC09846

こうしたオーガニックな生活を取り入れることによって、
イライラして人にあたったり、集中力がとぎれるということがなくなりました。

一番の投資は自分の体です。

食生活や朝の時間を変えるだけで、人生が変わります。

-ブログ, 未分類

Copyright© スタートアップジャパン|ベンチャー・新規事業開発の支援 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.