大阪府モーターボート連盟で小型船舶操縦士免許の学科を受講

//大阪府モーターボート連盟で小型船舶操縦士免許の学科を受講

大阪府モーターボート連盟で小型船舶操縦士免許の学科を受講

DSC09834

昨日は久しぶりの1日オフの日。

そこで、せっかくのオフの日なので、自分の為になることを、ということで
活動に幅をもたせようと、ずっと取りたかった小型船舶免許にチャレンジしてみます。

久しぶりの試験勉強は楽しい!!
知識が増えて、整理されていく感じはなんとも言えない。

 

今回お世話になった船舶教習は大阪府モーターボート連盟さん。
非常に親切に船についてのノウハウを教えてくれます。

車の教習とは違って、勉強する内容がとても実践的で興味深い。

そして覚える量も多い!

ネットの情報だと、小型船舶免許は超簡単!みたいなこと書かれていますが、
超簡単!という感じではないと思いました。

勉強をする種類としては、

旗の種類、天気図、灯台のライトの種類、船のライトの種類、エンジンの構造など。

とても実践的なので聞いていて面白いです。

さて、気になる試験結果ですが
今日のお昼の1時に合格結果がわかるようです。

電話したら教えてくれるらしいけど、どうしよう。

また結果が出たらお伝えします。

2017-08-29T18:08:52+00:00 9月 7th, 2015|Categories: ブログ|

About the Author:

日本活性化のため起業支援のコンサルティングやエンジェル投資を行なっています。アメリカ国務省の招待で全米のベンチャー、成功者、ホワイトハウス、など120箇所をヒアリング。趣味は写真撮影とロードバイク。