資金調達・ファイナンス ブログ

あなたはアベノミクスで資産を何倍に増やすことが出来ましたか?

投稿日:2015年9月4日

最近、マーケットが荒れていますね。

ドル円も122円から一気に116円まで下がりました。
現在は120円まで戻しているようです。

さて、皆さんは安倍政権になりアベノミクスで
資産をどれくらい増やしましたか?

投資をしている人は
この4年間で1.5倍から2倍程度に
増やしている人が多いようです。

単純に考えて安倍政権発足時に
円をドルに変えるだけで1.5倍
日経平均インデックスを買っているだけで2倍
になっています。

一方で、投資に関心を持たず、
貯蓄しかしていない人は、
物価が上昇したり円が安くなっているぶん、
資産は目減りしています。

というわけで、
貯金が美学だという人は資産を目減りさせ、
投資行動をとっていた人は資産を増やしていた可能性が
高いです。

もともと郵便貯金というのは
戦費調達のために始まった制度です。

何も考えていなかった人は
お金を増やした人に比べて
相対的に資産が減っているので
お金について真剣に考えることを
オススメします。

 

この記事が役に立った場合にはクリックしていただけましたら嬉しく思います↓。

→起業・独立 ブログランキングへ

-資金調達・ファイナンス, ブログ

Copyright© スタートアップジャパン|ベンチャー・新規事業開発の支援 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.