習慣を変えることで人生が好転する

/, マインド・成長, ブログ/習慣を変えることで人生が好転する

習慣を変えることで人生が好転する

DCIM101GOPRO

頭痛で頭が動きません。

 

といっても昔のことです。

 

起業したての時のお話です。

 

運動をせず朝から晩まで座って仕事をして、
毎日、毎日、パソコンに向かって仕事をしていました。

 

まるでロボットのような生活をしていました。

 

パソコンに向かって仕事をすることで焦燥感をまぎらわしたり、
パソコンに向かうことで集客できるだろうとおもっていました。

 

その結果、身体をこわして集客も全然出来ず、
ストレスだけが溜まっていきました。

熱が40度でていても仕事をしていました。
起業したてというのは、それくらいしないとだめだと思っていました。

結果、病院に入院することになりました。

入院をするまで疲労やストレスが溜まったのです。

病院では点滴に繋がれて、
美味しくもない病院食を無理やり食べさせられます。

行きたいところにもいけず、
食べたいものも食べれず、
自分の世界観は病室しか存在しません。

医者の許可がなければ、
ジュースすら飲めない状態になりました。

そのとき、行き着くところまで行き着いたな、と思いました。

 

こうなった原因は、わかっています。

朝起きてから夜寝るまで、仕事のことしか考えず、仕事をずーっとしていたのです。

でもこれは自分の責任です。

 

習慣を変えることにした

これじゃあいかん、と思い習慣をかえることにしました。

人間は習慣をかえることはとても大変です。

しかし、朝起きてから寝るまでの習慣や考え方を変えない限り、
いつまでもラットレースのような生活と再入院は免れません。

そこで、肉体・感情・精神をしっかりとコントロールできるように、
新しいプログラムを自分自身にインストールしたのです。

どのように変えたかというと、まずは健康的な習慣を取り入れました。

朝はジョギングをする、筋トレをする、ローフードに変える。

成長ホルモンがでている夜の10時から2時は寝る。

風呂あがりのビールはやめる。

意味のない会合にはストレスが溜まるから行かない。

夜はパソコンの電源をつけない。

こうしたコトを意識して生活をかえる決心をしたのです。

どのように変えたかというと、

朝6時には起きて、まず水を500ml飲む。

そして、歯磨きをして、ジョギングの服に着替える。

6時半にはジョギングに出かける。

7時15分に帰ってきてシャワーを浴びる。

7時半から、オーガニックな野菜や果物をたくさん使ったジュースをつくり、飲む。

こうした習慣を持つことにしたのです。

 

朝のゴールデン・ルール

朝の習慣を変えることで、1日の充実感が全くかわりました。

今まで朝起きたら、頭のなかの血液がよどんでいる感じだったのが、
とてもクリアで脳血流が改善されているのを実感しました。

朝のジョギングと野菜ジュースで、肉体面・感情面・精神面がとても安定し、
進化したのです。

朝の習慣をかえるだけで、大きく人生が変わります。

少なくとも私は実感をしています。

もし、人生に行き詰まりを感じていたり、
もっと進化していきたいと思っているなら、
まずは朝の習慣を変えることをおすすめします。

 

見える世界が全く違ってきます。

この少しの習慣の変化が、少しづつ大きな進化につながってくるのです。

人生は意志の力で簡単に変えることが出来ます。

 

 

8月のジョギングの結果

8月は雨が多かったです。

31日で17回はしっているので、
2日に1回は早起きしてジョギングしています。

距離は関係ないです。

とにかく朝起きて、ゆっくりと深呼吸して、ジョギングをする。

DCIM101GOPRO

早朝のジョギング

この習慣が莫大なリターンを返してくれます。

 

ぜひ、あなたも朝の習慣をかえてみましょう。

IMG_2400

2017-08-29T18:08:58+00:00 9月 1st, 2015|Categories: トレーニング, マインド・成長, ブログ|Tags: |

About the Author:

日本活性化のため起業支援のコンサルティングやエンジェル投資を行なっています。アメリカ国務省の招待で全米のベンチャー、成功者、ホワイトハウス、など120箇所をヒアリング。趣味は写真撮影とロードバイク。