マインド・成長 ブログ

クルージング計画

投稿日:2015年8月16日

この夏は船舶免許を取得しようと思います。
免許の取得なんて、大学生の時に取りに行って以来で、なんだか若返ったようで嬉しいです。
今回、なんで船舶免許をとるのかというと、カプリ島でクルージングに感銘をうけ、起業の大学の受講生の皆でクルージングなどを楽しもうと思ったからです。IMG_1877

ヨーロッパやアメリカに行くと、船で遊ぶのが一種のステータスになっています。
アメリカのお金持ちと話すと、クルーザーやプライベートジェット機の自慢話になりますからね笑

起業をして経営をしている人に、どんどん世界観を広げていって欲しいと思っています。

 

イタリアナポリにあるカプリ島

この起業の大学クルージング計画はイタリアのカプリ島に行って湧いてきました。
カプリ島といえば、青の洞窟で有名ですが、世界中のセレブが集まるリゾート地です。

青の洞窟は天候が少しでも荒れると船が出ません。

IMG_2053

世の中のカップルはココに来たいと思っているのではないでしょうか。

船頭さんたちが洞窟まで案内してくれるのですが、日本人であることを言えばかなり待遇が良くなります。

IMG_2013

彼らが喜ぶのはチップを気前よくもらえるからです。日本人は基本的にやさしいです。
一緒にいた中国人はチップをケチっていました。

 

アルマーニの別荘と豪華クルーザー

このカプリ島を船でグルっと一周していたら、クルージングをしているセレブたちに出会います。

正直、日本でクルージングをしている船とレベルが違います。

IMG_2220

デカプリオの映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」にでてきたナオミ号のような船ばかりです。

IMG_2198
カプリにはアルマーニの別荘もあります。

IMG_1938

こうしたところに身をおいていると、色んなアイデアや人生の目標や楽しみ方などが見えてくるものですね。

脳が受ける刺激が違います。

まとめ

こうした経験を通して、起業の大学で、起業や集客について学んでいる受講生の人たちにも楽しい世界や気分を味わってほしいと思いました。

オンとオフのスイッチはとても大切ですし、神田昌典さんがいってましたが、神田さんはプライベートが充実すればするほど収入が上がっていったようです。

それはよくわかりますし、私も同じ現象がおきました。

部屋に閉じこもってPCに向かっていていいアイデアやエネルギーが湧いてきません。
しっかりと働いて、しっかりと楽しむ、ということを心がけていきたいですね。

IMG_2503

IMG_2509

-マインド・成長, ブログ

Copyright© スタートアップジャパン|ベンチャー・新規事業開発の支援 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.