孫正義氏「訪日外国人向けの無料Wi-Fiはなくすべき」

//孫正義氏「訪日外国人向けの無料Wi-Fiはなくすべき」

孫正義氏「訪日外国人向けの無料Wi-Fiはなくすべき」

ソフトバンクの株主総会での出来事。

 「2020年の東京オリンピックに向けて、ぜひ訪日外国人向けの無料Wi-Fiスポットを充実させてほしい」

株主からの質問に対して孫正義社長は、

「無料WI-Fiについてはなくすべきかなと最近は思っています。というのも、オリンピックのたびに、無料WI-Fiでさまざまな被害が起きています。それはセキュリティの問題です。無料Wi-Fiスポットを名乗ってですね、セキュリティの穴をうまく活用して、悪い人が悪さをするという被害が大量に発生しています」

「無料Wi-Fiよりもむしろ、世界中の携帯事業者とデータのローミングをもっと、アンリミテッドなローミングをすることによって、無料WI-Fiなんかを使わなくても、日本のLTEは世界で最も優れた容量とカバー率をもっていると思いますけど、そのほうがセキュリティを保てて、かつ面倒くさくないと最近は思っています」

今後、プリペイドSIMサービスも、2020年に向けてさらに拡充されそうですね。

2017-07-03T14:56:13+00:00 7月 4th, 2017|Categories: グルメ|

About the Author:

日本活性化のため起業支援のコンサルティングやエンジェル投資を行なっています。アメリカ国務省の招待で全米のベンチャー、成功者、ホワイトハウス、など120箇所をヒアリング。出来るかできないかではなく、まずは行動して自分の世界をかえよう!趣味は写真撮影とロードバイク。