//サムライインキュベート(VC)のオープンイノベーションイベントに登壇

サムライインキュベート(VC)のオープンイノベーションイベントに登壇

By | 2017-08-29T18:05:11+00:00 2月 5th, 2017|Categories: イベント・セミナー|

一昨日、シードアクセラレーターの
サムライインキュベートさんの
富樫さんからメールをいただきました。

富樫さんには以前、
サムライインキュベートさんを訪問した際に
色々とお世話になりました。

 

IMG_3185
(富樫さんとのツーションと笑)

サムライインキュベートさんは、
イスラエル投資にも力を入れている
アクセラレーターさんです。

 

IMG_3191

 

さて、メールの内容は何かというと、
大阪イノベーションハブにて
オーブンイノベーションのイベントをするらしく、
そこで、パネリストとして登壇してほしいとの依頼でした。

 

オープンイノベーションとは、
いろいろと定義がありますが、
wikiによると

オープンイノベーション: open innovation)とは、自社だけでなく他社や大学地方自治体社会起業家など異業種、異分野が持つ技術やアイデア、サービス、ノウハウ、データ、知識などを組み合わせ、革新的なビジネスモデル、研究成果、製品開発、サービス開発、ソーシャルイノベーション等につなげるイノベーションの方法論である。

と定義されています。

 

まさに今、某大企業と新規事業開発をしているので
その大変さをシェアしたいと思っていたところでした。

 

大企業とベンチャー企業との新規事業開発の大変さ、
どこを気をつけるべきなのか、どんなところに引っかかるのかを
みなさんに整理してお伝えしたと思います。

 

関西の大企業の新規事業開発担当、ベンチャーの
関係者のみなさまにはぜひ来ていただきたいと思います。

 

このブログやメルマガでも
詳細が決まればリリースしますね。

SEE YOU!!