///今年は起業をしようと考えているあなたへ送る不安を解消する方法

今年は起業をしようと考えているあなたへ送る不安を解消する方法

By | 2017-08-29T18:05:53+00:00 1月 2nd, 2017|Categories: ビジネスモデル, 起業|Tags: |

こんにちは。
新年が始まったところで、
年頭の計画は立てましたか? 

年頭の計画

もしかして、 このブログの読者の方の中には
今年は「起業だ!」という方もいるかもしれません。

 

起業に踏み出そうとしている人や
起業に踏み出した人は
とある共通した心理状態になります。

それは、、、

みんなほぼ100%「先行きが読めず不安だ」という
漠然とした不安感に襲われます。

 

実際、勢いで起業したらどうにかなる!といって
安直に起業したからと言って成功するほど甘くはありません。

 

起業に対して「不安」を感じるあなたの感性は正しいです!

 

リスク管理が肌感覚で正常に動いています。

 

ビジネスモデルの計画性ができておらず準備不足であれば、
失敗するために起業をするようなものだと言っても過言ではありません。

 

日本はアメリカのように、起業に失敗したことを評価してくれる文化はまだ根付いていません。

 

安易な起業による失敗は自分が傷つくだけではなく、
応援してくれている家族や友達、取引先など多くのステークホルダーを巻き込んでしまいます。

 

自分の人生だけではなく、多くの人の人生にも影響を与えるものです。

 

今年の目標に起業を考えられている人は、
しっかりとビジネスモデルを策定して準備をしましょう。

 

スタートアップジャパンでは、そんな起業に対する不安を解消するように
リスクマネジメントの観点からビジネスモデルの策定やマーケティングなどを
しっかりと成功する術をお伝えいたします。

 

また法律家とアクセラレーターの観点から撤退戦略までをも
しっかりとお伝えいたします。 

 

今年は講演やイベントだけでなく、
全国の皆さんに講座もお伝えしていきたいと思います。

 

本年もどうぞ宜しくお願いします。 

 

See you!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でスタートアップジャパンをフォローしよう!