最高の休息法 ブログ

桑田佳佑年越しライブ バックステージ席は舞台が俯瞰できる特等席

投稿日:

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、年末の恒例行事の桑田佳佑さんの年越しライブに横浜アリーナへやってきました。

例年はチケットが取れないので、映画館で観るライブビューイングで年を越すのですが、今年はチケットを取ることができたので大阪から参戦しました。

やはりファンクラブ経由で申請するのがチケットを取れる確率が高いみたいです。

横浜アリーナの前には桑田さんのボートがあり、長蛇の列を作ってました。

気になる席ですが、横浜アリーナに行くまでわかりません。

どこになったかと言うとステージ裏のバックステージ。

後ろにいたおばさま方は往年のファンクラブなのにバックステージだったとすごく愚痴ってましたが、この席は最高に良かったです。

まず何より直線距離で桑田さんにとても近い。
そして、ステージを俯瞰できるのでステージ裁きが一目瞭然でした。
桑田さんが見ているプロンプターが丸見え。

歌詞が書かれているだけでなく、音程をカラーで分けて指示を記載していました。

基本音程は緑

少し高めは黄色

裏声は赤

間違えているかも知れませんが、おそらくこのような意味で歌詞が表示されてました。
また、間奏中はイジゲーターが表示され、時間把握ができやすい状態です。
そして、舞台裏から、MCもっと引き伸ばしてと言った指令も画面上をみてとれます。
年越し3分前からは大きなフリップで、「あと3分」とかカンペもでていました(笑)

カウントダウンは年越しのタイミングに合わせる必要があるので大変ですね。

舞台上のカメラは大きなジンバルを付けたカメラで撮影。

などなど、バックステージ席は舞台が俯瞰できる特等席でした。

 

桑田さんのパフォーマンス以外に、プロンプターの中身、カンペ、人の動きを把握することができ、ライブを違った角度からも楽しめました。

大満足です。

 

そして、ライブが終わったのが0:20分ごろ。

何とか地下鉄に乗ることができました。

 

ライブで沢山エネルギーをもらいました。

今年も色んなことにチャレンジしていきます。

本年もよろしくよろしくお願い致します!

 

セットリスト

悪戯されて
ダーリン
本当は怖い愛とロマンス
悲しい気持ち~JUST A MAN IN LOVE~

飛べないモスキート
エロスで殺して
東京ジプシーローズ
So What?
それ行けベイビー‼︎
月光の聖者達
愛のプレリュード
大河の一滴
あなたの夢を見ています
傷だらけの天使
恋人も濡れる街角
Yin Yang Credit http://otocura.com/
メンチカツブルース
風の詩を聞かせて
Journey
君への手紙
真夜中のダンディー
Rock And Roll Hero
波乗りジョニー
Early In The Morning Credit http://otocura.com/
ヨシ子さん

~~アンコール~~
幸せのラストダンス
白い恋人達
祭りのあと

-最高の休息法, ブログ

Copyright© スタートアップジャパン|ベンチャー・新規事業開発の支援 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.