ライフスタイル シリコンバレー

ニューヨーク行きの飛行機に持ち込むもの

投稿日:

久しぶりのNYへの旅。

今回は仕事半分、プライベート半分という感じで
NYへ行ってきます。

現地では、起業家や知人、アクセラレーター、投資家などと
幅広く会う予定です。

そしてクリスマスシーズンにNYに行けるなんて
なんという幸運でしょうか。

今回は7泊9日の旅です。
NYC,Washington DC, SFと巡る予定です。

自宅から成田までで既に4時間

自宅から成田に行くまで
自宅ー伊丹空港
伊丹空港ー羽田空港
羽田空港ー成田空港
の行程をクリアする必要があります。

成田空港

そしてANA便で成田からNYまで13時間かかかります。

搭乗手続き

手続きはスムーズに終わったのですが、
出発が少し遅れました。

遅れてもいいのでしっかりと
整備をお願いしたいところです。

img_4013

 

座席は3・4.2のエコノミー。
ビジネスは満席で取れませんでした。

エコノミー

ANAはさすが日系とだけあってサービスが行き届いていました。

ca

 

何回ワインをおかわりしたことか。ANAのCAさんありがとうございました。

 

機内に持っていくもの

今回、飛行機に持ち込んだものに新しいアイテムがあります。

それはパジャマ。

本当は搭乗前にシャワーを浴びてパジャマに着替えて
登場したいのですが、離陸して寝る体制になってから
きがえることとしました。

パジャマって本当に楽ちんです。
リラックスして休もうと思って
出発前にユニクロで購入しました。

CAさんと仲良くなりたかったら
シャツのままですけどね(笑)

ファッションは目的で使いこなさないと
駄目です。

img_4047

 

ワイシャツ姿から変身。

 

img_4048

これで、リラックスして寝ることができます。

img_4053

機内もまったりモード。

結構、起きて仕事している人も多いです。

img_4056

眠りにつく前はハワイにも到達していない状態だったのですが、
寝てしまえば一瞬です。

この時に、アイマスクとノイズキャンセリングヘッドセット
着用することで睡眠の世界への没入感が半端なくなります。

この2点はマストアイテムです。

img_4064

 

起きたらもうすぐNY。

ロングアイランドの街の様子が小さく見えます。

img_4075

全く揺れることのない13時間弱のフライトでJFK空港へ到着です。

 

img_4090

JFKについてからはスムーズにイミグレーションを終わらせ、

グランドセントラル方面のホテルへと向かいました。

-ライフスタイル, シリコンバレー

Copyright© スタートアップジャパン|ベンチャー・新規事業開発の支援 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.