スターバックスの年間予算は?

/, グルメ/スターバックスの年間予算は?

スターバックスの年間予算は?

こんにちは。

私と関わった人は皆知っていると思いますが、
アメリカ留学時代から私はスターバックスの
コーヒーが大好きです。

 

パイクプレイス

 

なんせ、スタバの1号店がある
シアトルに留学していたくらいなので(笑)

 

University of Wahington Lawschool

University of Wahington Lawschool

 

 

シアトルにいるときから欠かさず
今でも毎朝スタバでToday’s Coffeeをかっています。

 

スタバ一号店

スターバックス1号店

 

なぜスタバのコーヒーが好きかというと
味も去ることながら、
頭の回転が明らかに上がるんです。

それは誰が見ても明らかなほど(笑)

私にとっては
これはスマートドラックとも言うべきもの。

そして1号店まで行っていてなんですが
スタバのコーヒーはアメリカで飲むより

日本で飲むほうが遥かにおいしいです。

 

img_8903

 

ちなみに毎日、グランデサイズのCoffeeを買っているので
いくら使っているんだろう。

 

概算を計算してみよう。

 

360*1.08=388円

1週間 2,716円

1ヶ月 11,664円

12ヶ月 139,968円

 

そしておかわりが108円で
週に3回するとして、

一週間 108*3=324円

一ヶ月 1,296円

12ヶ月 15,552円

img_8931

 

合計して1年で155,520円も
スタバにお金を落としているのですね。

 

 

とにかく、アメリカにいても、
日本にいても、フランスにいても、
イギリスにいても、チェコにいても
欠かさず愛飲してます。

 

株主にでもなりましょうかね。

2017-08-29T18:06:47+00:00 11月 12th, 2016|Categories: 最高の休息法, グルメ|

About the Author:

日本活性化のため起業支援のコンサルティングやエンジェル投資を行なっています。アメリカ国務省の招待で全米のベンチャー、成功者、ホワイトハウス、など120箇所をヒアリング。出来るかできないかではなく、まずは行動して自分の世界をかえよう!趣味は写真撮影とロードバイク。